月別アーカイブ: 2月 2012

2250系も完成

行き先板を切り出そうと思ったところ希望のポンチが有りませんでした・・・。また買いに行かなくては。 で、とりあえず完成しました。 左からモ2253、サ3023、サ3026、モ2254の4連です。 2253は両側にクーラーダ … 続きを読む

カテゴリー: 16番 1/80 | 2件のコメント

造形村のDD54

造形村のDD54(6次)が入線しました。 全くの製品のままです。 小袋の中にはいっぱいパーツが入っています。

カテゴリー: 16番 1/80 | 4件のコメント

とりあえず塗装を施す。

昨日より長女が発熱中です。しかしインフルではありませんでした。 とりあえず2250系の塗装を施しました。 クリーム色が少し白かったようです・・・。

カテゴリー: 16番 1/80 | コメントをどうぞ

クーラー

車体のくみ上げは終わっていましたが、デテールがまだまだでした。 まずは雨樋と取り付け、クーラーのデテールを工作しました。 数少ない写真を参考にほとんど想像で作っています。

カテゴリー: 16番 1/80 | コメントをどうぞ

在庫一掃セールのボディ

この状態で約1年が経過しています。 いこま工房の2250系4連でした、キットは原型ですが冷房改造後に改造しています。

カテゴリー: 16番 1/80 | コメントをどうぞ

次の在庫一掃セールは・・・

これらを使った電車にします!。 どれだけ箱組が終わったのみの車体があるのだか・・・。

カテゴリー: 16番 1/80 | コメントをどうぞ

とりあえず完成

5820系かもしかの時と同じようにまたシートが足りずで、1輌のみシートが有りませんが、とりあえず完成としました。 左から18001、18002、18003、18004の4輌です。常時中間に入る2輌は特急マークなしとしまし … 続きを読む

カテゴリー: 16番 1/80 | コメントをどうぞ

最終難関は突破!?

前面の窓ガラス(エコーモデルの塩ビ板青色を使用)入れました。残り側面の窓ガラス(塩ビ板)を入れて椅子を入れれば完成です。 結構難産していますね。

カテゴリー: 16番 1/80 | コメントをどうぞ

またまた

先週の土曜日にまた見ました。今年の入ってから3回目ですが、今の所・・・です。 2012.2.18 2月16日にも見かけたのですが、あいにく夜だったので写真は撮影できませんでした。

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

ブルーも塗装

まぁまぁのはみ出しで済みました。よかったよかった!。

カテゴリー: 16番 1/80 | 2件のコメント