月別アーカイブ: 11月 2016

ミニ運転会2016年冬

いつもの某所で行われているミニ運転会に行って来ました。 今年も不作な年だったのでプラ製品ばかり新規導入品を持って走らせてきました。 ホビダスのED14近江鉄道バージョンとトミックスのクモニ83です。ED14はカトーのワム … 続きを読む

カテゴリー: 日記, 模型 鉄道, 16番 1/80 | コメントをどうぞ

CR-X Si ミニカー

久しぶりにミニカーを買いました。 それはホンダCR-X Siのミニカー2種類です。 SAPI MODELS ホンダ バラード CR-X Si 前期型と後期型 CR-Xは前期型1.5iの時は下半分の銀色が薄く、私は好きでし … 続きを読む

カテゴリー: おもちゃ, くるま | コメントをどうぞ

土曜日は・・・

大阪で仕事でした。 仕事終わり、同行者が上本町のハイハイタウンにある中古ショップに行きたいとのことで寄りました。 上本町ハイハイタウン1階の中央あたりにある中古ショップ。 その後、お別れした私は日本橋の模型店を3軒ハシゴ … 続きを読む

カテゴリー: 模型 鉄道 | コメントをどうぞ

能勢電のブラインド

能勢電の一部の電車のブラインドは絵柄入りです。 逆光で光っていると綺麗です。

カテゴリー: 実車・私鉄電車・関西 | コメントをどうぞ

北野線お別れ復元電車

北野線の廃線にあわせて復元された23号です。 五条西洞院  

カテゴリー: 実車 鉄道, 路面電車 | コメントをどうぞ

北野線お別れ電車

親父の写真をスキャンしている中で見つけたものです。 フル装飾の北野線のお別れ電車ですが、ナンバーが今のところ分かりません。 北野車庫

カテゴリー: 実車 鉄道, 路面電車 | コメントをどうぞ

東京行き2016その20

1000系です。 オリジナルの赤帯編成です。 多摩川線の新塗装の1000系です。

カテゴリー: 実車・私鉄電車・関東, | コメントをどうぞ

東京行き2016その19

東京二日目はまず午前中は東急沿線をぶらぶらでした。 蒲田駅付近で池上線などの電車を撮影しました。 現在最古参の7700系です。 蒲田駅池上線側 3連で模型的で丁度いい感じの編成です。

カテゴリー: 実車・私鉄電車・関東, | コメントをどうぞ

近江鉄道ED14取りあえずフィニッシュ

ホビダスの半完成プラ製品を取りあえずフィニッシュしました。 手すりの塗装からテールライトの塗装、パンタグラフも塗装してナンバーを付けただけですが、ぼちぼちやって1ヶ月ほどかかりましたね。

カテゴリー: 実車・私鉄電車・関西, 模型 鉄道, 16番 1/80 | コメントをどうぞ

祇園四条駅

祇園四条駅のコンコースが綺麗になっていました。 インフォメーションと共にスターバックスまでできていました。

カテゴリー: 実車・私鉄電車・関西, 日記 | コメントをどうぞ