月別アーカイブ: 2月 2017

現在の作業机に出ているミニカー

今、欲しいなーと思っている車の3車種です。 左からスズキアルト、ホンダフィット、マツダロードスターです。

カテゴリー: くるま | コメントをどうぞ

土曜日は

奈良方面に出かけていました。 帰り道確かEF66の前面を置いたパン屋さんが有ったのを思い出し、携帯のネット検索とカーナビで行って来ました。 2017.2.25

カテゴリー: 実車・私鉄電車・関西, 日記 | コメントをどうぞ

嵐電オリジナルカラー

嵐電の数少ないオリジナルカラーの2002号がラッピング電車になっています・・・。 西大路三条 2017.2.26

カテゴリー: 実車・私鉄電車・関西, 路面電車 | コメントをどうぞ

元架線保線所跡(内濱架線詰所)

元架線保線所跡(内濱架線詰所)です。 現在はショップになっています(何のショップか見ていません・・・。) 2017.2.22

カテゴリー: 日記, 路面電車 | コメントをどうぞ

練習車

河原町七条をこの方向に曲がる定期バスってありましたっけ?。 2017.2.22

カテゴリー: くるま, 日記 | コメントをどうぞ

嵐電レトロ調電車

嵐電のレトロ調電車です 登場時はいまいち好きになれませんでしたが、紫色ばかりになった嵐電の中では落ち着いた雰囲気が良い感じに思えるようになって来ました。 2005.4.9 嵐山 レトロ調の重連です。

カテゴリー: 実車・私鉄電車・関西, 路面電車 | コメントをどうぞ

にゃんにゃんにゃんの日

2月22日でにゃんにゃんにゃんの日です。 須磨浦公園駅近く 2016.12.18

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

移動式料金回収機

四条河原町に臨時で設置される京都市バス移動式料金回収機です 2016.12.25

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

先週は長女が学校の入試試験等で4連休

先週長女学校の入学試験で生徒は2連休半の休みでした。 ですので、土日を含めて4連休半の休みでした。 金曜日には2時間だけでしたがカラオケに行きました。

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

滑らない砂

郵便局で売っていたD51200の滑らない砂です。 D51合格絵馬です。機関車はホログラムになっています。

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ