月別アーカイブ: 4月 2017

大連市電

現在も活躍中の日本型市電が走っている大連の市電です。 上野駅に近いスタイルをしている大連駅をバックに夜景の写真を撮影していました。この時は同行者4人でホテルにチェックイン後に一人で撮影にでかけましたが、今なら無理かも知れ … 続きを読む

カテゴリー: 中国 | コメントをどうぞ

GWに突入しましたね~。

まぁ~GWと言っても1日だけ予定が入っているだけでそれ以外は普通です。 この展示保存がされている施設も賑わっていることでしょうね~。 2011.2.25 旧交通科学博物館

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

もう8年も前の事になるのですね。

台湾のEMU100が保存的意味で日曜日のみの運行になりどうしても撮影したくて行ったのが、もう8年も前の事になるのですね。この年の7月にはその動態保存的運転からも引退してしまいました。 2010.4.25 七堵

カテゴリー: 台湾 | コメントをどうぞ

今年の桜も終了ですね

今年の桜も終了しました。 2017.4.27

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

ホビダスED14

ミニ運転会で数周させただけで、車体が熱をもち、車輪にガタがきたホビダスの近江鉄道ED14。不具合が出てから販売元に連絡を入れ4月14日に返品しました。 でもそこから受け取りの連絡も無くそのまま。 帰ってくるのでしょうかね … 続きを読む

カテゴリー: 地方私鉄, 模型 鉄道, 16番 1/80 | コメントをどうぞ

今日は所用で宇治まで。

JR宇治駅近くまで行ったので帰りに少し気になっていた所を散策して帰ってきました。 2017.4.25 JR六地蔵駅

カテゴリー: JR | コメントをどうぞ

今日の桜

まだ上の方に少しだけ花が残っています。 2017.4.24

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

今日の仕事先

今日の仕事先でした。 天気の良い一日でした。 2017.4.23 私市

カテゴリー: 日記, 模型 鉄道 | コメントをどうぞ

21年前の写真

21年前の京福(福井)東古市の写真です。 この時の一緒にご同行させて頂いた方が19日にお亡くなりなり、昨日お葬式に行って来ました。 1996.4.23 東古市

カテゴリー: 地方私鉄, 日記 | コメントをどうぞ

国鉄六地蔵付近

現在はJR六地蔵駅付近になっている山科川付近の60数年前の姿です。 1954.5-h 現在の六地蔵駅付近

カテゴリー: 国鉄時代 | コメントをどうぞ