月別アーカイブ: 5月 2017

ホンダシビックSiクーペ

一世代前の北米ホンダシビックSiクーペです。 この夏頃に日本で発売されるシビックにはクーペの販売はないようです。 グリーンライト 2011 ホンダ シビック Si

カテゴリー: おもちゃ, くるま | コメントをどうぞ

気持ちの良い天気

カメラが修理から帰ってきたので、試し撮りに阪急電車に行きました。2017.5.26 西京極 綺麗になったCCDと新しくなったシャッターは気持ちが良いものです。

カテゴリー: 実車・私鉄電車・関西 | コメントをどうぞ

30年が経過してしまいましたね~。

京阪の東福寺-三条間の地下線完成から30年と1日が経過しましたね~。 1987年の5月24日開業だと忘れていました。 1987.5.24 東福寺付近

カテゴリー: 実車・私鉄電車・関西 | コメントをどうぞ

ニコンから返却

メインで使っているカメラがメーカーからの修理(リコール)から戻ってきました。 でも今日から2~3日は天気が悪そうで、天気が良くなったら試し撮りをしに行こうと思います。 2017.5.24

カテゴリー: カメラ, 日記 | コメントをどうぞ

火曜日の午前中にここに行くと・・・

大阪駅の前にある案内板です。 火曜日の午前中に行くと運が良ければ芸能人に会えます。 2017.5.17 大阪駅  

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

今月末でいったん閉店

一番最寄りのコンビニが今月末でいったん閉店します。 またカラーリングが変ってオープンするのだと思っているのですが。 サークルK

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

えびす子ども神輿

当家の子どもも去年で参加がおわりました。約20年ほど御世話になりました。 2017.5.21

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

151系

夕方の山科築堤を走る151系です。 この当時の列車って結構活躍時期が短く、どんどん新しい電車が出てきて消え去って行った時代でしよね。

カテゴリー: 国鉄時代, 未分類 | コメントをどうぞ

買って1年経過しますが・・・

買って1年経過しますが・・・ここから進みません。 のぞみ工芸 京都N電

カテゴリー: 路面電車, 16番 1/80 | コメントをどうぞ

かまぼこトミカ

先日東の方に行った時に嫁が買いました。 箱にはパトカーとバスの絵柄が描かれています。 中身はこんな感じです(食べやすいように切りました)。

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ