月別アーカイブ: 8月 2017

トヨタヤリスWRC

トヨタヤリスWRCのミニカーです。発売はトヨタからです。

カテゴリー: おもちゃ, くるま | コメントをどうぞ

私が活字好きになった本

私が活字の本が好きになったきっかけの本です。 親父の写真が表紙に使われその献本で送られてきたものを読んだのが活字好きになった要因でした。

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

運転されている所を最後に見た485系ボン

多分私が運転されているところに遭遇した485系ボンネットの写真です。 2010.3.12 京都駅

カテゴリー: 国鉄時代, 雷鳥 485系, JR | コメントをどうぞ

555

555はたばこの銘柄の一つでした。 日本で有名になったのはスバルが555のスポンサーを受けて世界選手権を走った事でした。しかし日本では555のたばこは正規には販売されずでした。海外に行くときによくお土産で555のたばこを … 続きを読む

カテゴリー: くるま | コメントをどうぞ

ホンダ初代フィット前期型

S-MXのあとに購入したのは初代フィットの前期型でした。 2003.3.28

カテゴリー: くるま | コメントをどうぞ

掃除・掃除その3

実家の掃除も進めています。 その昔昭和53年頃に使っていたカメラが出てきたのでピックアップしてきました。 キャノネット G-Ⅲ このカメラには御世話になりました。

カテゴリー: カメラ | コメントをどうぞ

去年は東京に行っていましたが・・・

今年は今のところこの夏に鉄は全くしていません。 う~ん、京阪のプレミアムカーも走り出したので撮影に行きたいのですがね。 東京メトロ地下鉄博物館 2016.8.12

カテゴリー: | コメントをどうぞ

掃除・掃除その2

その昔1997年から2003年まで乗っていたホンダS-MXのローダウンのカタログとキーホルダーが出てきました。 今の家に引っ越して来たときにはまだ乗っていましたね。

カテゴリー: くるま | コメントをどうぞ

掃除・掃除

部屋の掃除をしていたらサファリラリーの雑誌が出てきました。 表紙は私が好きなセリカTCターボです。

カテゴリー: くるま | コメントをどうぞ

8月も22日ですね

8月も20日を過ぎ22日になりました。前半もばたばたでしたが、これから月末もばたばたです。今日も色々とやっている間に終わった感じです(郵便局いったり銀行行ったり)。 でも、夏休みで暇そうにしていた長女・次女に手伝いを頼ん … 続きを読む

カテゴリー: 実車・私鉄電車・関西, 模型 鉄道 | コメントをどうぞ