作成者別アーカイブ: 高橋 脩

営団地下鉄2000形チョロQ

某買い取り本(中古本販売)店のおもちゃコーナーで見かけた営団地下鉄のチョロQです。 廃車記念のチョロQだったようで「さよなら」のステッカーヘッドマークが付いていました。既に廃車から24年が経過しているのですね。

カテゴリー: おもちゃ, 鉄道おもちゃ | コメントをどうぞ

トヨタランクルFJ

トヨタが北米で発売していたランクルFJが一時期(今も?)国内販売されました。 北米大好きな私ですので、好きな車の1車種です。このFJはカスタマイズされた車で、オリジナル状態で乗られておられる方が多い中珍しい車ですね。サビ … 続きを読む

カテゴリー: くるま | コメントをどうぞ

小さな鳥居

下鴨神社の参道にある小さな鳥居です。車止めに使われています。 2017.8.16

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

阪急p-6関連パーツ

実家の掃除で新しい譲渡先を見つけて搬出しました。 45年近く実家に置いて有りましたが、新しい所でも喜んでもらえれば嬉しいですね。 2017.8.14

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

京阪本線京都側地下線化30周年ヘッドマーク

京阪本線京都側地下線化開業30周年ヘッドマークを付けた電車に乗りました。 2017.8.16 三条

カテゴリー: 実車・私鉄電車・関西 | コメントをどうぞ

下鴨神社の糺の森

長女の希望で古本市に行って来ました。 2017.8.16

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

京福デナ500-05

完成しました。

カテゴリー: 模型 鉄道, 16番 1/80 | コメントをどうぞ

嵐電北野線

おばさんの新盆に行くために龍安寺付近に。ちょうど嵐電横を車で走っていたらオリジナルカラーの嵐電が走ってきました。 2017.8.14

カテゴリー: 実車・私鉄電車・関西, 路面電車 | コメントをどうぞ

台湾国鉄のネクタイピン

実家を掃除していたら出てきました。

カテゴリー: 台湾 | コメントをどうぞ

京福デナ500-04

塗装をしました。

カテゴリー: 模型 鉄道, 16番 1/80 | コメントをどうぞ