カテゴリー別アーカイブ: カメラ

ニコンSB700

ここしばらくカメラの内臓ストロボで我慢してきたのですが、ついに外付けのストロボを導入しました。 ニコンSB700

カテゴリー: カメラ | コメントをどうぞ

実家の大掃除-14

この写真をみて詳細がわかる人は相当なマニアです。

カテゴリー: カメラ | 2件のコメント

実家の大掃除-13

カラーフィルムの簡易包装バージョンです。

カテゴリー: カメラ | 2件のコメント

実家の大掃除-12

ブロニーのフィルムも出てきました。 このあたりはまだ新しい方ですね。

カテゴリー: カメラ | コメントをどうぞ

実家の大掃除-11

家業が写真店だったので、期限切れのフォルムもあります。 大昔のサクラとフジフィルムです。

カテゴリー: カメラ | 2件のコメント

華の関東行2015秋-その4

ニコンミュージアムで買ったお土産です(自分用)。 手ぬぐいとトートバックです。  

カテゴリー: カメラ, | コメントをどうぞ

華の関東行2015秋-その3

歴代のカメラの展示   NASAアポロ計画仕様のF   NASAスペースシャトル搭載仕様のF3   Fマウントの歴史

カテゴリー: カメラ, | コメントをどうぞ

華の関東行2015秋-その2

10月17日に品川にオープンしたニコンミュージアムに行ってきました。 入口   ガラスのかたまり   展示は、工学カメラと医療機器などの産業機械を主体に行われていました。

カテゴリー: カメラ, | コメントをどうぞ

ニコンD750導入

D700購入から約7年で約90000カットでついにカメラの本体の更新をしました。その間レンズは2回更新していたのですがね。 で、いつものところでファーストテストを行ってきました。 2015.7.29 ファーストショットは … 続きを読む

カテゴリー: カメラ, 日記, JR | 6件のコメント

レンズフード

8年ほど使って来たレンズフードが割れた(自然崩壊)ので買い換えました。 すでに、あまり使わなくなっているレンズのフードですが、無いと不便なので買いました。

カテゴリー: カメラ | コメントをどうぞ