カテゴリー別アーカイブ: 台湾

今年の夏至は雨降り。台湾高雄とのラッピング電車

嵐電の台湾高雄とのラッピング電車です。 2017.6.18 西院

カテゴリー: 台湾, 路面電車 | コメントをどうぞ

ICE MONSTER

去年から今年の初めまでは「今年は台湾に行けそうにないな~」と思っていましたが、ここに来て「ちょっと行ってみたいかも」と思うようになってきました。 でも残念ながら行ける理由が見つかりません。 アイスモンスター本店 2016 … 続きを読む

カテゴリー: 台湾 | コメントをどうぞ

もう8年も前の事になるのですね。

台湾のEMU100が保存的意味で日曜日のみの運行になりどうしても撮影したくて行ったのが、もう8年も前の事になるのですね。この年の7月にはその動態保存的運転からも引退してしまいました。 2010.4.25 七堵

カテゴリー: 台湾 | コメントをどうぞ

カニに続いて台湾

河原町今出川に台湾料理のお店をみつけ、弁当も販売されていたので昨日の晩ご飯は台湾弁当になりました。本場の味で美味しかったです。

カテゴリー: 台湾, 日記 | コメントをどうぞ

JR四国8600系

多度津で仕事でしたが、遅刻することが御法度ですので(その昔遅刻した馬鹿がいました。その理由が「乗る方向の電車を間違えました!えへへへ」。まぁ~当然その後は仕事がまわって来なくなったそうですが・・・。)、集合時間の1時間前 … 続きを読む

カテゴリー: 台湾, , JR | コメントをどうぞ

海外渡航20年20回の歴史その20

20回目も台湾です。 この回は2泊3日の行程で、行くのを決めたのも訪台の1週間ほど前のことでした。 さて20年で20回の海外渡航シリーズも終了です。次はどこに行くでしょうかね。

カテゴリー: 台湾, | コメントをどうぞ

海外渡航20年20回の歴史その19

19回目も訪台でした。 新幹線に乗って高雄まで行きました。

カテゴリー: 台湾, | コメントをどうぞ

海外渡航20年20回の歴史その18

18回目も台湾でした。 この回は天気がいまいちで、ぼちぼち雨が降っていました。

カテゴリー: 台湾, | コメントをどうぞ

海外渡航20年20回の歴史その17

17回目の渡航は家族での訪台旅行です。ここからは家族で訪台を繰り返しています。 台湾で生まれたパンダの赤ちゃんを見に行きました。

カテゴリー: 台湾, | コメントをどうぞ

海外渡航20年20回の歴史その16

16回目の海外渡航は初めて2泊3日で行った台湾でした。 EMU100が復活運転が行われるとの事でいきました。

カテゴリー: 台湾, | コメントをどうぞ