カテゴリー別アーカイブ: 地方私鉄

1956年当時の近江鉄道

1956年当時の近江鉄道です。まだ木造電車が大活躍していた頃です。この頃の電車って模型を作ってみたいですね。 1956.3.1-h 犬上川

カテゴリー: 地方私鉄 | コメントをどうぞ

近江鉄道新八日市駅

天気が良かったので、ちょっと滋賀県まで行きました。 2017.10.27 新八日市駅

カテゴリー: 地方私鉄 | コメントをどうぞ

京福デナ500-02

今年もすでに8月に入りました。 夏休みの宿題も早く進めないと。 屋根のパイピングまで終了しました。

カテゴリー: 地方私鉄, 16番 1/80 | コメントをどうぞ

西武新101系の譲渡車

西武新101系の譲渡車には三岐鉄道もあります。 作ってみたい電車です。 2017.5.15 保々付近

カテゴリー: 地方私鉄 | コメントをどうぞ

近江鉄道武佐付近

新幹線と近江鉄道の立体交差です。なかなか同時に撮影するのは難しそうですが・・・。 2017.7.14

カテゴリー: 地方私鉄 | コメントをどうぞ

赤電

今日も午前中は八日市まで行っていました。 今日は赤電が走っていました。 2017.7.14 新八日市

カテゴリー: 地方私鉄, 実車・私鉄電車・関西 | コメントをどうぞ

京福デナ500-01

なぜか急の京福デナ500のキットを手を付けてしまいました。 約1時間でここまで 2017.7.11

カテゴリー: 地方私鉄, 16番 1/80 | コメントをどうぞ

イルカ

なぜかこの電車の扉にはイルカの絵が描かれています。 2017.7.9 新八日市駅

カテゴリー: 地方私鉄 | コメントをどうぞ

近江鉄道新八日市駅

所用で八日市まで。 新八日市駅で少しだけ電車を撮影しました。 2017.7.9 新八日市駅 900形

カテゴリー: 地方私鉄 | コメントをどうぞ

ホビダスED14

ミニ運転会で数周させただけで、車体が熱をもち、車輪にガタがきたホビダスの近江鉄道ED14。不具合が出てから販売元に連絡を入れ4月14日に返品しました。 でもそこから受け取りの連絡も無くそのまま。 帰ってくるのでしょうかね … 続きを読む

カテゴリー: 地方私鉄, 模型 鉄道, 16番 1/80 | コメントをどうぞ