カテゴリー別アーカイブ: 実車・私鉄電車・関東

2016年10月の写真

今年3回目の東京行きは私一人で1泊でした。 今、一番激変している東京メトロの渋谷駅近辺です。

カテゴリー: 実車・私鉄電車・関東 | コメントをどうぞ

東京行き2016その25(終)

蒲田で東急電車とお別れして、最後の目的地に行きました。 京急蒲田付近。随分変化しました。 反対側はこんな感じ。 PIOで夕方までいて、午後6時の新幹線で京都に戻りました。 終わり

カテゴリー: 実車・私鉄電車・関東, | コメントをどうぞ

東京行き2016その24

復元塗装色の1000系は室内も改造されています。 つり革の輪が木製に変更され室内デコラも変更されています。 室内ライトも暖色系に変更されています。いい雰囲気です。

カテゴリー: 実車・私鉄電車・関東, | コメントをどうぞ

東京行き2016その23

池上駅付近のマクドナルドで朝食兼昼食を食べているうちにまた五反田から戻ってくる時間になりました。 池上駅 蒲田駅まで乗車しました。

カテゴリー: 実車・私鉄電車・関東, | コメントをどうぞ

東京行き2016その22

蒲田駅から池上駅に移動しました。 しばらく待たないとと思いましたが、すぐに帰ってきました。 池上駅 蒲田からはすぐに帰ってくるので、そのままの位置で待ちました。

カテゴリー: 実車・私鉄電車・関東, | コメントをどうぞ

東京行き2016その21

今回、池上線・多摩川線で待っていたのは復元塗装の1000系でした。 池上線で走っていました。 1編成だけですのでお休みだったらお目にかかれない電車ですね~。

カテゴリー: 実車・私鉄電車・関東, | 2件のコメント

2016年3月の写真

3月は慌てて東京に行き、その夕方初めて北陸新幹線で富山入りをしました。 青物横丁

カテゴリー: 実車 鉄道, 実車・私鉄電車・関東, 日記 | コメントをどうぞ

東京行き2016その20

1000系です。 オリジナルの赤帯編成です。 多摩川線の新塗装の1000系です。

カテゴリー: 実車・私鉄電車・関東, | コメントをどうぞ

東京行き2016その19

東京二日目はまず午前中は東急沿線をぶらぶらでした。 蒲田駅付近で池上線などの電車を撮影しました。 現在最古参の7700系です。 蒲田駅池上線側 3連で模型的で丁度いい感じの編成です。

カテゴリー: 実車・私鉄電車・関東, | コメントをどうぞ

東京行き2016その17

電車に乗り続けて、山手線の乗換駅大塚駅まで来ました。 この時点ですでに周りは暗くなって来ていたので、撮影はほぼ終了です。 大塚駅前。 都電も知らぬ間に色々なスタイルの電車が登場していたのですね~。

カテゴリー: 実車・私鉄電車・関東, , 路面電車 | コメントをどうぞ