カテゴリー別アーカイブ: 実車・私鉄電車・関西

三岐鉄道初夏その2

東藤原駅です。 この時はセメント輸送がおやすみで、東藤原駅で貨車はおやすみでした。 2017.5.15 東藤原駅

カテゴリー: 実車・私鉄電車・関西 | コメントをどうぞ

嵐電西院駅

阪急西院駅の改札口追加工事と共に改良された嵐電の西院駅。現在も嵐山方面ホームは少しだけ残っています。 2017.6.18 嵐電西院駅

カテゴリー: 実車・私鉄電車・関西, 路面電車 | コメントをどうぞ

やっぱり嵐電はこの色

所用で西院駅付近に行きました。 ちょっとだけ嵐電を撮影していたらオリジナルカラーの嵐電が入れ替えで出てきました。 2017.6.18 西院駅

カテゴリー: 実車・私鉄電車・関西, 路面電車 | コメントをどうぞ

三岐鉄道の初夏

先月の15日に訪れた三岐鉄道の貨物列車です。 今月も1回は行きたいと思っていますが・・・、梅雨ですからね~。 2017.5.15 保々付近

カテゴリー: 実車・私鉄電車・関西 | コメントをどうぞ

近畿地方も梅雨入り

近畿地方も梅雨入りしたそうです。 1981.3.元町駅から

カテゴリー: 実車・私鉄電車・関西, 日記 | 2件のコメント

30000系ビスタカー新々塗装

30000系のビスタカーの新々塗装をはじめて見ました。 2017.6.6 新田辺付近

カテゴリー: 実車・私鉄電車・関西 | コメントをどうぞ

四日市あすなろう鉄道のク115

四日市の小さい電車で元近鉄内部線の四日市あすなろう鉄道のク115が今日で引退したようです。 2年前の写真ですが、クリーム色が115号です。 2015.6.29 泊駅

カテゴリー: 実車・私鉄電車・関西, 日記 | コメントをどうぞ

京津線浜大津付近

来月から新塗装の電車が走り始めるようです。その前に天気が良かった今日の午前中に2時間ほどだで見てきました。 2017.5.30 浜大津付近

カテゴリー: 実車・私鉄電車・関西 | コメントをどうぞ

気持ちの良い天気

カメラが修理から帰ってきたので、試し撮りに阪急電車に行きました。2017.5.26 西京極 綺麗になったCCDと新しくなったシャッターは気持ちが良いものです。

カテゴリー: 実車・私鉄電車・関西 | コメントをどうぞ

30年が経過してしまいましたね~。

京阪の東福寺-三条間の地下線完成から30年と1日が経過しましたね~。 1987年の5月24日開業だと忘れていました。 1987.5.24 東福寺付近

カテゴリー: 実車・私鉄電車・関西 | コメントをどうぞ