カテゴリー別アーカイブ: 実車・私鉄電車・関西

30年が経過してしまいましたね~。

京阪の東福寺-三条間の地下線完成から30年と1日が経過しましたね~。 1987年の5月24日開業だと忘れていました。 1987.5.24 東福寺付近

カテゴリー: 実車・私鉄電車・関西 | コメントをどうぞ

ボンネット架線修繕車

大阪市交通局の架線修繕車です。 年代物のスタイルをしていますね。 2017.5.17 大阪市交通局東吹田検車だったと思います。

カテゴリー: 実車・私鉄電車・関西 | 2件のコメント

いなくなっていました・・・。

昨日は午前中少しだけ三岐鉄道に行っていました。 貨物輸送の写真を撮影しに行ったのですが、時間が空いた時に保存されていたED22を見に行ったら無くなっていました。 昨年に保存場所が変更されたそうでした。知りませんでした・・ … 続きを読む

カテゴリー: 実車・私鉄電車・関西 | コメントをどうぞ

塗装変更されるまでにあと何回行きたいです。

  ちょっとマイブームだったりします。 6月から塗装変更が始まるようですが、それまでにまだ何回か行きたいですね。 2013.11.28 浜大津

カテゴリー: 実車・私鉄電車・関西, 路面電車 | 2件のコメント

近鉄18400系

懐かしの近鉄18400系です。 ちょっと用事があって写真を探し出しました(この写真は関係ありませんが・・・)。 2013.11.23 伊賀神戸駅

カテゴリー: 実車・私鉄電車・関西 | コメントをどうぞ

京津線の電車

京阪電鉄大津線の京津線の電車も塗装変更が計画されています。 塗装変更が始まるまでになるべく撮影に行きたいとは思ってはいるのですがね~。 2017.4.13 浜大津-上栄町

カテゴリー: 実車・私鉄電車・関西 | コメントをどうぞ

ホームドア

久しぶりに地下鉄烏丸線に乗ったら四条駅にはホームドアが設置されていました。 2017.5.3 四条駅

カテゴリー: 実車・私鉄電車・関西 | コメントをどうぞ

旧伊勢志摩ライナー

皆さんGWはいかがお過ごしでしょうか?。 今日やっと家庭訪問がおわったので、一段落です。GWの前半は中掃除をしながら過ごしました。 で、出掛けていないので、更新前の伊勢志摩ライナーの写真でも掲示しておきます。 2010. … 続きを読む

カテゴリー: 実車・私鉄電車・関西 | コメントをどうぞ

京阪京津線

京津線の800系も登場してこの秋で20年。塗装変更が予定されています。 この塗装もしっかり撮影しておかないといけませんね。 2017.4.13 上栄町付近

カテゴリー: 実車・私鉄電車・関西, 路面電車 | コメントをどうぞ

京都市電と京都地下鉄

京都市電と京都市営地下鉄のコラボです。 2017.4.16 伏見  

カテゴリー: 実車・私鉄電車・関西, 日記, 路面電車 | コメントをどうぞ