カテゴリー別アーカイブ: 路面電車

嵐電北野線

おばさんの新盆に行くために龍安寺付近に。ちょうど嵐電横を車で走っていたらオリジナルカラーの嵐電が走ってきました。 2017.8.14

カテゴリー: 実車・私鉄電車・関西, 路面電車 | コメントをどうぞ

阪堺電車の京都市電

阪堺電車の京都市電もだんだんボロくなってきているのが気になります。 写真は1年前ですが。

カテゴリー: 実車・私鉄電車・関西, 路面電車 | コメントをどうぞ

アメリカントラムの下回り

カツミ製と思われるアメリカントラムの下回りが出てきたのでもらって来ました。 でも使えそうにはありませんね。

カテゴリー: 1/87, 海外, 路面電車 | コメントをどうぞ

ポイント点

人生色々なポイント点があると思いますが、この夏にちょっと人生のポイントをクリアーしなくてはなりません。ちょっと考えるだけでお疲れですが、クリアーしないとダメな事なのでなんとかしますが・・・。 気が重いです。 2010.6 … 続きを読む

カテゴリー: 路面電車 | コメントをどうぞ

祇園祭り

今日は祇園祭り前祭り山鉾巡行日でした。 1971.7-h

カテゴリー: 路面電車 | コメントをどうぞ

譲渡されてきた散水電車

私の小学校からの趣味の大先輩から写真の散水電車が譲渡されてきました。 机の隅にあったそうですが、私がこのような電車が好きそうだからということで譲って頂きました。 元になった電車はどうも大阪市電の散水電車のようですが、明治 … 続きを読む

カテゴリー: 路面電車, 16番 1/80 | コメントをどうぞ

もう20年・・・

もう廃車から今年で20年が経過するのですね>京津260形。 1997.7.31 浜大津

カテゴリー: 京津260形シリーズ, 実車・私鉄電車・関西, 路面電車 | コメントをどうぞ

平安神宮前の京都市電

今日は朝から平安神宮近くにこのもの用事で出掛けていました。で、ちょっとだけ京都市電を見てきました。 2017.6.25

カテゴリー: 日記, 路面電車 | コメントをどうぞ

今年の夏至は雨降り。台湾高雄とのラッピング電車

嵐電の台湾高雄とのラッピング電車です。 2017.6.18 西院

カテゴリー: 台湾, 路面電車 | コメントをどうぞ

嵐電西院駅

阪急西院駅の改札口追加工事と共に改良された嵐電の西院駅。現在も嵐山方面ホームは少しだけ残っています。 2017.6.18 嵐電西院駅

カテゴリー: 実車・私鉄電車・関西, 路面電車 | コメントをどうぞ