カテゴリー別アーカイブ: 鉄道おもちゃ

営団地下鉄2000形チョロQ

某買い取り本(中古本販売)店のおもちゃコーナーで見かけた営団地下鉄のチョロQです。 廃車記念のチョロQだったようで「さよなら」のステッカーヘッドマークが付いていました。既に廃車から24年が経過しているのですね。

カテゴリー: おもちゃ, 鉄道おもちゃ | コメントをどうぞ

C53流線型

C53の流線型のカプセルプラレールです。 ここ最近ガチャガチャで見かけていたのですが、中に入っている種類が多すぎで、これだけ欲しいと思うとどれだけつぎ込まなくてはならないか分からないのでヤフオクで500円ほどで落札しまし … 続きを読む

カテゴリー: おもちゃ, 鉄道おもちゃ | コメントをどうぞ

実家の大掃除-9

汚れがありますが・・・ キーホルダーが2個出てきました。

カテゴリー: 鉄道おもちゃ | コメントをどうぞ

古い話ですが・・・。

部屋に置いてあった段ボールを開けると出てきました。 京阪旧1000形の鉄道コレクション 全く忘れていました。

カテゴリー: 実車・私鉄電車・関西, 鉄道おもちゃ, Nゲージ・1/150 | コメントをどうぞ

軌陸車のウニモグ

すでに絶版になっていますが、軌陸車が発売されていました。 サイズは1/88でちょうどHOサイズにいい感じの製品でした。

カテゴリー: 模型 鉄道, 鉄道おもちゃ | コメントをどうぞ

もっとも必要がないミニカー

トミカ本2を見てついつい買ってしまったロングトミカです。 実車もなくなった(臨時ではまだ走りますが)ので近いうちには廃番となってしまうと思って買ってしまいました。

カテゴリー: おもちゃ, 鉄道おもちゃ, JR | コメントをどうぞ

本年も1年間ご照覧頂きありがとうございました。

1年間、当ブログとお付き合いしていただきありがとうございました。 模型製作が多い時があればと思えば、どうでもよい話の時も多い1年間だったと思います。 来年も、ご照覧頂ければ幸いです。 では皆様、よいお年を。 ここ数年間買 … 続きを読む

カテゴリー: 台湾, 鉄道おもちゃ | コメントをどうぞ

大分行き-3 お土産

自分用のお土産です(オィ!) なぜか伊予鉄のステッカーがありますが、往路の高速サービスエリアで売っていたので買ってきました。 白いソニックは高崎山のお土産物屋さんで売っていたので、直前に実物を見たので買いました。 さんふ … 続きを読む

カテゴリー: , 日記, 鉄道おもちゃ | コメントをどうぞ

残暑お見舞い申し上げます。

残暑お見舞い申し上げます。 札幌市電のおもちゃです。

カテゴリー: 日記, 路面電車, 鉄道おもちゃ | コメントをどうぞ

お人形さん

久しぶりに100均に行ったら16番/HOサイズに使えそうなお人形が有ったので買ってきました。 ダイソーのお人形さん

カテゴリー: 模型 鉄道, 鉄道おもちゃ, 16番 1/80 | 4件のコメント