カテゴリー別アーカイブ: Nゲージ・1/150

ついつい

ついつい買ってしまいました。悩んだ結果・・・ 鉄コレ京津80形と700形の80形塗装車  

カテゴリー: 路面電車, Nゲージ・1/150 | コメントをどうぞ

Ryuクラブ展も最終日

1週間行われていた展示会・作品展会も今日で最終日でした。 最終日に最後3時間だけ電車をびわこ号に変えて展示してきました。 蹴上の情景とびわこ号。 来年も12月初めに開催されます。

カテゴリー: 実車・私鉄電車・関西, 日記, 路面電車, Nゲージ・1/150 | コメントをどうぞ

第25回Ryuクラブ展開催中

昨日より私も去年より参加させて頂いておりますRyuクラブ展が開催中です。 私はNゲージサイズのA4ジオラマを作品として出品させていただいております。 場所は「大阪」「ギャラリー山本」で検索すると出てくると思います。最寄り … 続きを読む

カテゴリー: 日記, Nゲージ・1/150 | コメントをどうぞ

鉄コレ京津80形

4年ほど前に冷房時代で発売された京津80形。 買ってすぐに非冷房に改造しましたが・・・。 来年1月に非冷房時代で発売されるそうです(涙)。

カテゴリー: 実車・私鉄電車・関西, Nゲージ・1/150 | コメントをどうぞ

熊本市電5000形

地震で大変な熊本ですが。 秋ごろの元西鉄の熊本市電5000形がNゲージ鉄道コレクションで発売されるようです。 2008年頃の熊本市電5000形です。

カテゴリー: 路面電車, Nゲージ・1/150 | コメントをどうぞ

丹海バス

先日大阪難波の本屋さんで1:80サイズの丹海バスを見つけてついつい買ってしまいました。 トミーテックから発売されている1:80サイズのバスとNゲージサイズの丹海バス。 Nゲージサイズは大昔にやはりトミーテックのバスコレク … 続きを読む

カテゴリー: くるま, 16番 1/80, Nゲージ・1/150 | コメントをどうぞ

鉄道コレクション江若鉄道キハ12

鉄道コレクションの第22弾で発売された江若鉄道キハ12(右)です。 今回は大人買はせずに、安いオークションで送料込で約600円ほどで購入しました。      

カテゴリー: 実車・私鉄電車・関西, Nゲージ・1/150 | コメントをどうぞ

鉄道コレクション叡山電車デナ21

叡山電車から事業者鉄道コレクションが昨日から本格発売されたので買ってきました。 叡山電鉄 事業者鉄道コレクションデナ21型 ポール時代2輌セット . やはりポール時代が良い感じです。

カテゴリー: 実車・私鉄電車・関西, Nゲージ・1/150 | コメントをどうぞ

鉄道コレクション京阪1900系テレビカー

とあるところから京阪電車の鉄道コレクション1900系テレビカーを頂きました。 Aセットと書かれていると言う事はBセット以降も発売されると言う事ですかね。

カテゴリー: 実車・私鉄電車・関東, Nゲージ・1/150 | 2件のコメント

忘れてた・・・

先日叡山電車からデナの鉄コレが先行発売されたのですが、気づいた時には販売時間が終わっていました。 本番発売の時にでも買いに行こうかと思っています。 1976.2-h 二ノ瀬

カテゴリー: 地方私鉄, Nゲージ・1/150 | 2件のコメント