3年ほど前の広告看板

3年ほど前に東京で見かけた広告看板です。

富岡製糸場は世界遺産になりましたが、2階建て新幹線は消える運命ですね~。

カテゴリー: 日記, JR | 2件のコメント

PEの電車

PEの電車が2輌ほど増備されました。すでに40年近く前のアンティーク模型になる部類です。

カテゴリー: 1/87, 海外, 路面電車 | コメントをどうぞ

四日市あすなろう鉄道のク115

四日市の小さい電車で元近鉄内部線の四日市あすなろう鉄道のク115が今日で引退したようです。

2年前の写真ですが、クリーム色が115号です。

2015.6.29 泊駅

カテゴリー: 実車・私鉄電車・関西, 日記 | コメントをどうぞ

いすゞ117クーペ

40年選手の車です。

2017.5.30 浜大津

カテゴリー: くるま | コメントをどうぞ

京津線浜大津付近

来月から新塗装の電車が走り始めるようです。その前に天気が良かった今日の午前中に2時間ほどだで見てきました。

2017.5.30 浜大津付近

カテゴリー: 実車・私鉄電車・関西 | コメントをどうぞ

C53流線型

C53の流線型のカプセルプラレールです。

ここ最近ガチャガチャで見かけていたのですが、中に入っている種類が多すぎで、これだけ欲しいと思うとどれだけつぎ込まなくてはならないか分からないのでヤフオクで500円ほどで落札しました。

その方が手っ取り早いですからね~。

カテゴリー: おもちゃ, 鉄道おもちゃ | コメントをどうぞ

法事

今日は嫁方の法事でした。

帰りの桂川が綺麗でした。

2017.5.28

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

ホンダシビックSiクーペ

一世代前の北米ホンダシビックSiクーペです。

この夏頃に日本で発売されるシビックにはクーペの販売はないようです。

グリーンライト 2011 ホンダ シビック Si

カテゴリー: おもちゃ, くるま | コメントをどうぞ

気持ちの良い天気

カメラが修理から帰ってきたので、試し撮りに阪急電車に行きました。2017.5.26 西京極

綺麗になったCCDと新しくなったシャッターは気持ちが良いものです。

カテゴリー: 実車・私鉄電車・関西 | コメントをどうぞ

30年が経過してしまいましたね~。

京阪の東福寺-三条間の地下線完成から30年と1日が経過しましたね~。

1987年の5月24日開業だと忘れていました。

1987.5.24 東福寺付近

カテゴリー: 実車・私鉄電車・関西 | コメントをどうぞ